オルヴィエートジャズフェスティバル時の交通手段について

今度の年末に初めてイタリアのオルヴィエートに一人旅したいと考えております。
イタリアには行ったことはありませんが、オルヴィエートジャズフェスティバルを知って参加してみたく、
また、見晴らしの良い丘の街を一度歩いてみたいと思いオルヴィエートに惹かれました。

ただ、一人旅なので心配で、
よくその土地のことを知ってる方に少し聞いてから旅の計画をしようと思いました。

・オルヴィエートの中での交通手段はありますか?
ジャズフェスティバルは1月1日の夜中までやっていると聞きましたがその帰りに宿まで帰ることは可能でしょうか?
ちなみに宿はまだ確保していませんが、かなり埋まってそうでしたので、もしかしたらオルヴィエートから5~10キロ離れた宿を取るかもしれません。

3 Responses to “オルヴィエートジャズフェスティバル時の交通手段について”

  • アーモイタリア より:
    1. ジャズ・フェスティバルが開催されるオルヴィエート旧市街内はすべて徒歩で移動できる距離です。ホテルを旧市街内に予約できれば交通機関の心配は不要です。レストランもすべて旧市街内にあります。
    2. オルヴィエートの外に宿泊する場合、夜になると交通機関はなくなります。宿によっては有料で送迎を依頼できるところもあるかも知れません。個別に宿に確認するしか方法がありません。もしくはタクシー利用になりますがジャズ・フェスティバル開催中はタクシー確保がかなり難しいです。可能な限り中心街に宿を決めたほうが良いです。
  • 質問者Y より:

    回答有難うございます。
    とても参考になりました。

  • にゃまさん より:

    8月にオルビエートに二泊しました。
    オルビエートの駅からはスーツケースがあるため宿(アーモさんご推奨のピッコロミニさん)まで
    タクシーを利用しましたが、旧市街内は徒歩で十分です。
    GPS付きの時計で宿からケーブルカー乗り場まで1キロちょっとでした。
    街はこじんまりとしていて、何よりもオルビエートワイン、食べ物が美味しくとても素敵なところでしたよ。
    人々も優しくて、思い出に残る滞在となること保証します。
    旧市街内のピッコロミニさんが空いていると良いですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.