役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのお勧めのお店について

質問No.2717751 : やこ より

はじめまして。

10月1日から高校生の姪っ子が修学旅行でイタリアを訪れます。
フィレンツェで自由時間が2回ほどあるらしく、いろいろお買い物もしたいようです。
安心してお買い物ができる革製品のお店や、かわいい雑貨のお店、ランチに学生が入りやすそうなお店など
いくつか教えていただけたらありがたいです。

ドゥオモ、ウフィツィ美術館、オルサンミケーレ教会周辺で自由行動になるようです。

高校生にとってイタリア旅行という大イベント、1つでも多くいい思い出ができればと思います。
よろしくお願いします。

4 Responses to “フィレンツェのお勧めのお店について”

  • フィオーレ より:

    フィレンツェなら革手袋なんていいと思います。日本で1万円近くする手袋も30ユーロ(4000円)くらいからあってとても安く買えます。アーモイタリアさんで紹介している「Luciano Gloves」はデザインも素敵でおすすめです。割引きもしてくれます。
    amoitalia.com/firenze/lucianogloves.html

    革小物なら「Mywalit」がカラフルでイタリアらしいと思います。高校生の女の子なら気にいるのではないかと思います。
    mywalit.com/en/
    goo.gl/maps/rG78pjZEdHp

    ランチは中央市場の2階のフードコートが楽しいと思います。パニーノ、ピッツァ、肉料理、魚料理、デザート、ジェラート、なんでもそろっています。ただ観光シーズンはとても混雑するので早めの時間に行ったほうがいいと思います。

    あとは安くてレストランのように食事したい場合は「Centopoveri」がいいと思います。私が行った時から値段が変わっていなければ10ユーロでコース料理が食べられます。こちらも人気店なので開店と同時に行かれたほうが確実です。レストランでなくオステリアの方です。
    amoitalia.com/firenze/centopoveri.html

    フィレンツェもローマもスリが多いので十分にお気をつけ下さいませ。

  • やこ より:

    フィオーレ様、ありがとうございます。

    美術科の学生なので、カラフル大好きだと思います!
    イタリアっぽいなら、なお喜びそうです。

    ランチもフードコートはいいですね!
    一ヶ所でいろいろなものが選べて、限られた自由時間の中では最適ですね。
    市場というだけでワクワクしそうです。

    いただいた情報を全て伝えます。
    ありがとうございました!

  • UncleD より:

    ちなみに、中央市場の周りは、様々な露天商が軒を連ねていますから、それを見ているだけでも楽しいです。
    ただ、調子よく声かけてきますから、言い値で買わないように注意ですね。
    (高校生のうちから、「値切る」という経験ができれば、社会勉強になるかもしれないです。)

  • やこ より:

    UncleD様 ありがとうござます。

    露天も楽しいですね!
    値切るのは最初はなかなかハードルが高いけど
    慣れてくると値段交渉も買い物のうちですよね。

    どんな買い物をしてくるか、楽しみです。

この質問への回答は締め切りました