ラッベロからの移動方法について

お世話になります。11月のはじめにサレルノから船でポジターノまで行き陸路でアマルフィからのラッベロを計画しております。ラッベロ観光後、ナポリの夜景観賞のためナポリを目指したいのですが、何か最良の方法がありましたらお教え願いますか、よろしくお願いいたします。

4 Responses to “ラッベロからの移動方法について”

  • けんけん より:

    調べてみました。
    RavelloからAmalfiまでバス、乗り換えてSorrentoまでバス、さらにそこからNapoli Piazza GarobaldiまでFerrovia Circumvesuviana(ヴェスヴィオ周遊鉄道)を使うと
    Ravello==>Amalfi==>Sorrento==>Napoli
    14:15==>14:40/15:00==>16:40/16:59==>17:50
    15:15==>15:40/16:00==>17:40/17:56==>18:47
    15:35==>16:00/16:30==>18:10/18:22==>19:27
    あたりですかね。ちなみに11月2日の日没は16:58です。
    結構タイトなスケジュールになりそうですね。ナポリに着いてヴォメロの丘まで行きますからね。私はアマルフィに行くとナポリに戻るのはいつも最終バス近くになり、ナポリ到着は22:00過ぎます。
    よい旅を

  • MINORI より:

    とってもご親切にありがとうございます。
    それにしても、とっても時間がかかってしまうのですね….
    ラッベロのホテルからタクシーでヴォメロの丘まで行って戴くとかなりの費用になってしまいますでしょうか….

  • MINORI さん
    下記、ご確認ください。

    >11月のはじめにサレルノから船でポジターノまで行き陸路でアマルフィからのラッベロを計画しております。
    →11月5日からポジターノ行きの船が運行されないようです。
    事前に公式サイトでご確認ください。

    >ラッベロ観光後、ナポリの夜景観賞のためナポリを目指したいのですが、何か最良の方法がありましたらお教え願いますか、よろしくお願いいたします。
    →一番安心で確実なのは送迎車だと思います。
    公共機関を使う場合は、ラヴェッロからアマルフィまでバスで戻り、アマルフィからフェリーでサレルノへ、サレルノからナポリ行き電車、という方法もあります。
    この場合も、フェリーは冬季の運行時間になっていますので、お気を付けください。

    ※フェリー公式サイトは下記です。
    www.travelmar.it/en/hours

  • 匿名 より:

    中村様
     フェリーの情報ありがとうございました。助かりました。
    フェリーのチケットもWebから購入しておいたほうがいいのでしょうね、
    ラッベロからの移動はいろいろ考えるとハイヤーの方に傾倒してきました。
    どうしようか、こうしようかと計画中も旅の序章で楽しいです。
    皆さまのご親切に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.