役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ベネチアのメストレでの治安について

質問No.2729488 : sakura より

年末にメストレのホテルに泊まるつもりです。
空港からバスで移動します。
メストレの国鉄駅に順調に行けば夜9時過ぎには着くかと思います。
駅からの大通りVia Piaveの治安はどうでしょうか?
女2人、スーツケースを引いて徒歩5分くらいの道のりは大丈夫そうでしょうか。

3 Responses to “ベネチアのメストレでの治安について”

  • TAMICCHI より:

    5分程度で2名なら問題ないと思いますが、100%というものはないです。女性なら手を貸そうかと近寄ってくる男がいるかもしれません。日本においても徒歩5分以内で事件や事故に巻き込まれる可能性はあるでしょう。ご自身でしっかり考えて決めましょう。

  • Ciao Venezia より:

    sakura樣。残念ながらVia Piaveの治安はメストレ、ヴェネチア一悪くて、住人もあまり行きたがりません。年末ですと、9時過ぎは暗いので、住民の私もタクシーの乗って帰ります。近くの公園は、麻薬常習者が昼から集まってたり、アフリカからの移民、中華街の様な感じです。駅は利用しますし、駅前のHotelは便利で使い易いので良いとは思います。ただし散策などはご注意を。

  • sakura より:

    TAMICCHI様、Ciao Venezia様、遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
    Google mapで昼間の様子は確認しましたが、夜となると違うみたいですね。
    高くつきますが、メストレ駅前か本島に泊まることにします。

この質問への回答は締め切りました