アルバの旅

来週トリノに行く予定ですが、アルバで白トリュフ祭を行っていると聞いたのですが、詳しいことをご存じの方がいれば教えてください。またおいしい店があれば、こちらも教えてください。よろしくお願いします。

2 Responses to “アルバの旅”

  • MAT より:

    この時期にアルバとはうらやましい限り。今年のアルバの Fiere del Tartufo は11/17までの土日とありますね。詳しくは
    www.fieradeltartufo.org/
    参照。伊語と英語です。

    アルバのメシ屋の筆頭といえば Piazza Duomo ということになっていますが私は8月だったので食せていません。まあ白トリュフ目当てに行く店でもないと思いますが。ガンベロではそれに次ぐPiloneも休みだったので未食。スローフード協会直系の Osteria dell’Arco は良い店でした。どうせならBraの本家 Boccondivino もお勧めです。同系列なんで被りますが。
    トリノの店については本命が休み予備案店は他人様に勧めるほどではなかったのでコメント不能。悪しからず。

  • Jun より:

    MAT様 ご返答ありがとうございます。自分はあまり準備もせず、予備知識も無いまま、その地域の自分の身の近くにあるバールやトラットリアやリストランテに入っては食事をするタイプです。だから、ハズレもありますし、ガイドブックに載っていない大当たりの店もあります。MAT様のお勧めの店をメモして、わからなくなったら、人に聞いてみます。今回も観光せずにアルバに行って、ワインやトリュフ、グリッシーニ、牛の煮込みなどを食して来たいと思います。何せ先月30日にチケットを取って、来週の6日に行くことにしたので、なにも準備していません。珍道中になりそうです。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.