コロッセオ(第1日曜日 無料入場日)のチケットについて

いつもありがたく情報拝見させていただいております。
ローマのコロッセオとフォロロマーノに第1日曜日に訪れる予定なのですが、無料入場に必要なチケットの入手は非常に混雑すると伺っております。朝早く行くつもりではありますが、そこで質問です。

チケットは一人1枚で受け取る必要があるのでしょうか?
複数人分をまとめて受け取ることは可能なのでしょうか。
コロッセオよりもフォロロマーノの方がチケット入手は比較的すいているという情報を得たので、早めにフォロロマーノでチケットを手に入れようと考えております。
高齢の家族がいるため、出来ればフォロロマーノへは私だけで行けるといいなと思った次第です。
ご経験のある方いらっしゃればご教示いただきたいです。

2 Responses to “コロッセオ(第1日曜日 無料入場日)のチケットについて”

  • 月の第一日曜日のコロッセオ・フォロロマーノ・パラティーノの無料入場券は一人一枚ずつの受け取りです。人数分をまとめてもらう事は出来ません。係員が人数チェックをします。
    コロッセオの入口は長蛇の列になるので、比較的空いているパラティーノの入口でチケットを入手する事をお勧めします。ただ、どこの遺跡の入口でもセキュリティーチェックの列にもお並びください。

    アーモイタリアの「ローマ市内ツアー・観光ガイド」はこちら

  • ニコ より:

    質問させていただいた者です!
    早速のご回答をありがとうございました。

    一人一枚必要であることがわかり、予定が立てられるので大変ありがたいです。
    パラティーノの入り口が比較的混雑が少ないのですね。非常に参考になる情報もありがとうございます。
    セキュリティチェックで並ぶことは覚悟しております。笑
    ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.