イタリア・特にローマ、フィレンツエ市内 及び  近郊のバス利用についてですが

みなさまの質疑応答で旅の準備対策をしております。
回答は どのブログよりも参考になります。
よろしくお願いいたします。

1、日曜、祭日のバスの便は普段日(ウィークデイ)よりも便数が極端に減るのでしょうか
・特に近郊のバスルート
2.ローマ市内は1週間有効切符と10回券回数券、条件にもよりますがどちらが有効活用できますでしょうか
・共にICチップ入りの1枚券になるのでしょうか
・初歩的な確認の意味で教えてほしいのですが
1)1週間券は;1週間以内であれば何度でも有効な交通機関が利用可能なのでしょうか
2)10回回数券は、その都度の利用で枚数が減っていくのでしょうか

2 Responses to “イタリア・特にローマ、フィレンツエ市内 及び  近郊のバス利用についてですが”

  • 堂 剛 より:

    わたしの分かる範囲でお返事いたします。
    (1)ほとんどの便で減ります。日祝日はあまり運行しない便もあると思います。
    (2-1)1回券=BITは1.5ユーロ、10回券=10-BITは15ユーロなので、そもそも10回券の魅力は切符を買わないで済むというだけです。
    (2-2)7日券=CISは24ユーロなので、7日で16回以上乗車すればお得となります。
    (2-3)ICチップというか機械読み取り式のカードです。下記ページに各カードの詳細と写真が載っています。カードの写真はカード名をクリックすると表示されます。
    www.atac.roma.it/page.asp?p=229&i=1…
    (3)CISは1週間何度でも有効です。
    (4)10-BITは100分有効券x10なので、たとえば100分以内にバス乗り継ぎなどは1回にカウントされます。10回利用すると終わりです。

  • 匿名 より:

    堂 剛 様
    くわしく、ありがとうございました。

    次の行動の参考にし 行動予定をたてたいと思います。
    また何かの時はよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.