ヴェネツィアの朝陽と夕陽ポイント

多々ご教授頂き有難うございます。
今週末からヴェネツィアとローマに一人旅して来ます。いって来ます。
友人ほかから聞くと、ヴェネツィアの夕陽が忘れられない、とのこと(その方は春に旅行)。
是非ともヴェネツィアで夕陽と朝陽を眺めたいと思い、どの辺りがビュースポットなのかお勧め等ございましたらお教え頂ければ嬉しい限りです。

4 Responses to “ヴェネツィアの朝陽と夕陽ポイント”

  • hippo より:

    ヴェネチアは割合どこでも絵になると思いますが、アカデミア橋から見た夕日が沈む所はきれいでした。

  • 初イタリア者 より:

    有難うございます。
    色々な所からも眺めてみたいと思います。
    (男一人で夕陽を観賞。黄昏てますね。笑)

  • Himagena より:

    堂様のブログにSan Zaccariaからサンマルコ広場に向かって見える
    夕日の写真がございましたね。素敵な眺めです。
    blog.belgiappone.com/article/145611149.h…

    私はZattereあたりをブラブラしながらご覧になるのがお勧めです。
    “zattere sunset”画像検索でイメージが伝わりますでしょうか。

    ヴェネツィアのコムネが出している10のルールポースターに
    6番目 橋の上で立ち止まらないでください、とあります。
    下記サイトのPDFに日本語を含めて7ヶ国語で注意書きがありますので
    ご出発前にご覧になってみてください。他にもハトに餌をやったり、
    歩きながら食事をするなどのルール違反に最高500ユーロの罰金が科せられます。
    日本や、イタリアの他都市で許されているからとウッカリして…なんて
    同胞の方がたくさん注意を受けているのでしょうね。
    www.comune.venezia.it/flex/cm/pages/Serv…

    お気をつけて!良いご旅行になりますように

  • 初イタリア者 より:

    とてもマッチした情報と興味深い情報をお教え頂き多々有難うございます。ヴェネツィアの夕陽に黄昏、翌朝の朝陽でリセットしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.