役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴァチカン美術館「ニッコリーナ礼拝堂」

質問No.2766759 : アンジェリカ より

10回程ヴァチカン美術館を訪ねていますが、グループツアーで行くとコースは決まった短時間ルートの鑑賞だけで終わり、教皇宮殿のフラ・アンジェリコが描いた「ニッコリーナ礼拝堂」を見ていません。今回は自分で予約したので是非行きたいと思っていますが●ニッコリーナ礼拝堂は特別観覧でしょうか?何らかの予約が必要ですか?
また、システィーナ礼拝堂の内部は大混雑でミケランジェロ以外のルネサンスの巨匠たちの壁画をゆっくり鑑賞する時間もなく押されて出口に向かってしまいますが、そもそも●システィーナは鑑賞時間は「時間制」でしょうか?
細かいことですが、教えて下さると嬉しいです

2 Responses to “ヴァチカン美術館「ニッコリーナ礼拝堂」”

  • 匿名 より:

    Cappella Niccolinaは特別な見学ツアーが設けられているようです。
    詳しくはヴァティカン美術館のHPで情報収集しましょう。
    www.museivaticani.va/content/museivatica…
    Cappella Sistinaは別に時間制ではありません。ただ、ヴァティカン美術館の最大の見どころであり、かつ見学コースの最後の方にあたるため、当然、大勢の人で込み合います。
    ゆっくり見学したいなら、ナイトツアーのようなものを利用するのはどうですか・・
    もちろん、相応の費用がかかりますが、まあ、満足をどの位のお金で買うかということではないでしょうか。

  • アンジェリカ より:

    ご回答有難うございました。只今、HPで確認しましたが、やはり見学ツアーの案内が出てきます。
    もうすぐ出発するので、現地で確認しますが厳しいですね・・・。 6年ほど前に一度だけ、美術館内で偶然にアンジェリコの色彩が目に入り、引き寄せられて近寄ってみたら礼拝堂がありました。ロープが張ってあり、覗き見しましたが、そういうことだったのですね。 ナイトツアー、なるほど! 夜はオペラ鑑賞、会食などで予定を入れてしまいました。いつもながら、ツメが甘い・・・勉強不足でした。 アドバイス感謝しております。

この質問への回答は締め切りました