役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェならではのお店について

質問No.2767676 :  より

来月にいよいよ2回目のフィレンツェ旅行です。
前回はツアーのため、好きな場所をじっくり時間をかけて回れず、今回は満喫しようと思っています。
フィレンツェと言えばやはり革製品だと思います。
また、ハイブランドの本店もあったりとどれを買ったらいいか迷う店ばかりだと思います。
アーモさんでもottinoを紹介していたので絶対に回ろうと思っています。
ちなみにこのottino以外でも日本には販売されていない、ハイセンスな革製品(主にメンズの長財布とカバン)のお店をご存知な方いたら教えてほしいです。
ハイブランドの本店で購入しても、日本に行けば同じ商品が売っていたりするので個人的にはあまり好きではありません。(日本に未発売のものがあればそれはそれでアリなのかもしれません…)
せっかくならフィレンツェブランド(もちろんイタリアブランドでも構いません)のようなお店を回って革製品と素敵な出会いができたらなと考えています。
ご協力お願いします。

2 Responses to “フィレンツェならではのお店について”

  • 堂 剛 より:

    私がもし自分用もしくは知り合いにリクエストされたら、下記の4店舗を紹介します。他にもあると思いますが今のところ思いつかず。

    男性用の長財布があるかは微妙ですが、celleriniはフィレンツェの工房でとても有名です。ここでオーダーバッグを注文する人も多いです。何度かプレゼントを買って喜ばれています。僕自身も今celleriniの2つ折り財布を使っています。財布はヨーロッパサイズなのでその点だけ注意。高品質です。
    www.cellerini.it/it/

    Benheartは数年前に日本に支店が出ましたが殆ど知られていないフィレンツェの革デザイナーです。メインは革ジャケットとバッグなので財布は売っていないかも知れません。靴を買ったことがあり気に入っています。値段も日本よりずっと安いです。
    www.benheart.it/

    個人的には「Chisei」がお勧めです。フィレンツェで活躍する日本人デザイナーで、フィレンツェの工房で買えばかなり安く購入できると聞きます。男性用の長財布あり。工房兼ショールームではチセイさん本人に会えるので、色々とお話を伺うのも良い旅の思い出になるでしょう。サイトから訪問日を連絡しますが、その時に見たいものなどを連絡しておくと揃えておいてくれるでしょう。アーモイタリアの堂から聞いたと言えば良いことあるかも。
    cisei-firenze.com/

    あとはフィレンツェといえばフェラガモ本店かな。日本だと女性靴のイメージがありますが、フィレンツェ本店なら男性ものも多いです。長財布があるかは微妙ですが、女性用の財布は発色も皮質も良く、グッチやプラダと比べたら料金も手頃です。
    www.ferragamo.com/

  • 匿名 より:

    堂 さま

    いろんな情報ありがとうございます。
    雑誌に載っていないお店まで教えてもらえるのはとてもありがたいです。
    Chiseiさんの財布が気になりました。
    堂さんの名前お借りして連絡してみます。

この質問への回答は締め切りました