役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

メーデー

質問No.2793939 : かっちゃん より

来年の5月1日にローマに行こうと思ってますが、ガイドブックなどを見ると休みのところが多いようですが、今年のイタリア政府観光局のホームページをみたら、結構開いていたところが多いようです(下記)。これは今年だけ特別だったのでしょうか。来年の5月1日ヴァチカン美術館はすでに休みと出ていますが、コロッセオ、フォロロマーノ、パンテオンなどはどうなのでしょうか。つたない英語で聞いたら、フォロロマーノは多分開いていると言ってましたか、
www.beniculturali.it/mibac/export/MiBAC/…

2 Responses to “メーデー”

  • アーモイタリア より:

    2018年5月1日は火曜日で、月曜日を挟んで連休となったため、多くの美術館が特別開館したと思われます。2019年も5月1日が火曜日なら特別開館する美術館は多いだろうと予想されます。

    ちなみにフォロ・ロマーノもコロッセオも元から5月1日は休館日ではないので開館しています。休館日は12月25日と1月1日のみです。
    フォロ・ロマーノ www.coopculture.it/heritage.cfm?id=4#
    コロッセオ www.coopculture.it/il-colosseo.cfm#

    パンテオンも5月1日は休館しなかったと記憶します。

  • 匿名 より:

    なるほどそういうことですか。ちなみに、来年の5月1日は水曜日です。手元のガイドブックにはコロッセオ、フォロロマーノは休みと書いてあるのが多かったので、この2箇所が開いているなら良かったです。

この質問への回答は締め切りました