役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ベネチアのアクア・アルタについて

質問No.2801485 :  より

冠水時にベネチアを観光された経験のある方がいらっしゃいましたら 現地の様子を教えてください。
また、ヴァポレット等の運航が中止され、観光に影響が出る海面水位は どの位でしょうか?
宜しくお願い致します。

2 Responses to “ベネチアのアクア・アルタについて”

  • HEN より:

    現在の様子としては落ち着いているようですよ。
    とはいっても、この時期はアクア・アルタが多いので、多少の増水ですとニュースにはならないですし、生活には支障がありません。ヴァポレットの運行が止まる水位というのはあいにく知りません。

  • ぷらり より:

    ずいぶん前ですが、11月午前中に駅に着いたら長靴に人が一杯。前夜が大嵐だったらしく外に出たら道路には橋桁がでていました。駅から少し離れた宿でしたが橋桁でぬれずに行けました。広場も橋桁が出ており一味違ったベネチアをたのしみました。運河の近くを歩くとボートが近づいた時に跳ね返りがすこかったです。翌日には橋桁もほとんどなくなっていました。
    私たちは2泊分の小荷物でしたので移動ほ苦になりませんでしたが、スーツケースですとキツイかも。
    ボートも運行していたと思います。
    ただそのと聞いた話では、前夜嵐の時に着いた方は大変だったと言われていました。

この質問への回答は締め切りました