ITALOのサイトとアプリ

今日ITALOのアプリでエコノミー割の予約をした際、座席指定が出来ないことに気づきました。
予約番号を入力して変更出来る項目を調べましたが、座席変更が出来ないようです。ウェブサイトのITALOのページで試しに打ち込むと、いったんサイトから振り当てられた座席や車両をを予約途中でも変更出来ました。同じくエコノミー割の条件で調べたんですがアプリが必ずしも便利なわけではないのですね。
以前は予約後でもサイトで座席変更出来たのですが、今はもう無理なのでしょうか…

4 Responses to “ITALOのサイトとアプリ”

  • 堂 剛 より:

    同僚に確認したのですが、ITALOの一番安いオファーの席は元から座席指定ができず、その場合は座席変更もできないそうです。

  • M より:

    堂様

    調べて頂きましてどうもありがとうございます。座席表を見ましたらそんなに悪い席でもないので、これで良しとします。お手数をおかけしました。

  • sawa より:

    イタロのアプリは使ったことがないですが、公式サイトに、購入した切符の予約番号を入れて、出てくる項目のみがネットで変更可能です。上記に上がっているので、最安値のスーパーエコノミーを例にして、ミラノ-ベニス間を予約した場合、変更出来る項目として“MODIFICA DATA,ORA E OFFERTA”(日時・クラスの変更)と、同路線にサンタルチア駅とメストレ駅がある為“MODIFICA STAZIONI”(駅の変更)も出てくると思いますが、それぞれ表示された差額や割り増し料金を支払ったりして変更はできるものの、同チケットでの座席の変更は画面上出来ません。購入後、座席まで変更出来る切符の場合は、恐らく以上の項目の他に“MODIFICA I POSTI ASSECNATI”というアイコンが出て、選択するための座席図が表示されるのでしょう。約款まで読んだ訳ではないので、推測ですが、アプリでも公式サイトでも、購入したチケットの種類によって変更できる項目も分類され、差別化を図っているように思います。

  • M より:

    sawa様
    詳しく調べて頂きまして、どうもありがとうございます。
    同じエコノミー割でも、アプリでは予約段階で座席選択が出来ずITALOから指定されたんです。「?」と思い、公式サイトで購入はせず途中まで予約プロセスを進めたら、座席選択のリンクが出ました。すでにアプリで購入してしまったので断念しましたが、アプリは操作がシンプルだけど、公式サイトの方が融通が利くように思いました。今後のアップデートに期待したいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.