役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

鉄道チケット無断キャンセルされた 罰金

質問No.2837168 :  より

後から乗車のイタリア人グループとチケットタブってました。
彼らは当日券を買ってました。
私たちは2ヶ月前ほどネットで購入しました。
常務員はうちらのチケットはキャンセルされたとしか言わず、当日券プラス3倍罰金されました。

こっちはキャンセルしてませんと主張しましたが、
金払わないと警察に通報しますって。
しかし、搭乗前日までチケット確認したところ、有効でした。
鉄道会社からのキャンセルのメール、返金など一切届いてません。
帰国後、鉄道会社の日本問い合わせに電話してみました。
はやり 何人から 同じ問い合わせがあり。今調査中ですって返しされた。
あれから11カ月。今だに結果が出ましんでした。
ちなみに、イタリア周遊のため、何段のチケットを購入しました。他のは全部大丈夫でした。

日本人ではないので、変な日本語ですみません。
このようなこと、二度とないように
万が一 やはり素直にお金払うしかないのでしょうか?

3 Responses to “鉄道チケット無断キャンセルされた 罰金”

  • アーモイタリア より:

    今後の参考のため、また今後イタリア旅行者のために、下記を確認させてください。
    (1)鉄道会社はTRENITALIAでしょうか、ITALOでしょうか。
    (2)チケットを購入したURLを教えて下さい。

  • お返事がないので、今後の方のために書きますと。

    質問者さんは『日本窓口に問い合わせした』とのことなので、Trenitaliaの日本語サイト( www.trenitalia.jp/ )からチケット購入したかも知れません。

    この日本語サイトは日本語の公式サイトではありますが、過去にもトラブルの情報が届いておりますので、チケットを買う場合はメイン公式サイト( www.trenitalia.com/ )を利用されることをお勧めします。英語で表示できて購入手続きも難しくありません。

  • 匿名 より:

    rail Europa でチケット購入しました

この質問への回答は締め切りました