コーニュ近辺の観光場所

質問No.2877319 :  より

数年前リラーズの滝へ行った折にコーニュでバスを乗り換えました。帰路にコーニュで2時間余り過ごし町中を散策しました。とても雰囲気が良かったので今回(初夏~夏)はゆっくりと過ごしたいと考えています。

利用する脚は公共の交通機関で当方は80歳を越えた夫婦です。ゆっくりと歩いて観て廻れるところがあればお教えください。

尚、前回はベルナール峠を越えてアオスタへ入りチェルヴィニア等を訪れましたがアオスタ・チェルヴィニア・クールマイユール周辺についても近辺の雰囲気の良い場所があればお教えください。

また、トリノからジェノヴァ➞モナコへも足を延ばす予定ですが、お薦めの場所がありましたらお願いします。

One Response to “コーニュ近辺の観光場所”

  • MAT より:

    Cogne についてのみ。

    少し街を離れて、街北の Gimillan から Cogne 越しに Gran Paradiso を望むか南の Valnontey 周辺を散策するか、あたりかと思います。Gimillan の方は眺望のよいところに行くには集落より上に野道をちょっと登る必要あり。といっても Lillaz の滝下までよりは楽でしょう。Valnontey は川沿いに南に行く分にはほぼ平坦せいぜい緩い登り坂。

    私は車でまわったので利用してはいませんが、Cogneと周辺を結ぶ無料のバスがあるようです。

    www.cogneturismo.it
    の trasporti 下の TRASPORTO PUBBLICO LOCALE に時刻表あり。ただし夏ダイヤはあらためて要確認です。

この質問への回答は締め切りました