役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

5月1日のラヴェッロ

質問No.2880997 :  より

今年の5月1日にラヴェッロに立ち寄ります。
そこで、ヴィッラルーフォロとヴィッラチンブローネがオープンしているかどうか教えて下さい。
また、同日にラヴェッロからアマルフィにバスで戻る予定ですが、バスは運行しているのでしょうか?
運行している場合、バスの切符はどこで買ったらよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

2 Responses to “5月1日のラヴェッロ”

  • sawa より:

    両方とも、開いているようです。ルーフォロ は、9時から17時・最終の入場は16時半まで。チンブローネは、9時から日没まで。チンブローネの方は、数年前の年末に訪ねた時は、日没と言ってもまだ明るいのに入場は最後だからと言って受付の人にせかされました。早めに行かれた方がいいかもしれません。

    ■https://www.hotelvillacimbrone.com/it/i-giardini-della-villa/
    ■http://villarufolo.com/

    バスも動いていますね。切符はアマルフィのバスが発着する広場の前のタバッキで買えます。但し、往復で購入することをお勧めします。又、当日のバスの時刻表は、このタバッキで必ず確かめて下さい。わたしが行った時は冬季それもクリスマスシーズンだった為、変わっていました。ラヴェッロでは、帰りのバスに乗り遅れた観光客の為にトンネルのそば辺りで、タクシーが待ち構えています。私はバスを待ちましたが、急いでいる人は誘い合ってこのタクシーに乗っていました。料金は運転手と交渉していましたが。

    ■https://www.sitasudtrasporti.it/orari
    5110 SCALA – RAVELLO – AMALFI

  • 匿名 より:

    ご丁寧な返信、ありがとうございました。
    予定を立てるのに大変参考になりました。

この質問への回答は締め切りました