役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

帰国便の乗り継ぎについて

質問No.2883895 :  より

ローマから成田への直行便が取れず、ミラノで乗り継ぐことになりました。
その際、フィミチーノ空港T1でチェックイン後、T3へ移動となっていますが、詳細が分からないので教えていただければ幸いです。
1.受諾荷物はT1で預けるか?(その際、成田までバゲージスルーか?)
2.ターミナル移動はT1内の出発ゲート移動か、外に出てT3に移動してチェックインか?
行程は下記のとおりです。
3月4日(月)
 AZ1024 ローマ09:20 → ミラノ10:35
AZ786 ミラノ14:55 → 成田11:05

経験のある方、よろしくお願いします。

2 Responses to “帰国便の乗り継ぎについて”

  • 堂 剛 より:

    (1)荷物はチェックイン時に預けるのでT1のカウンターです。荷物は成田までスルーで届きます。心配な場合は荷物に付けられるタグが「NRT」になっていることを確認しましょう。
    (2)確認したところ、AZ1024はT1出発のようです。T3へ移動するというのはどちらの情報でしょうか。いずれにしましてもモニターでAZ1024を確認して、モニターに記載のカウンターでチェックインして、その時にチケットに書かれているゲート番号に行きます。難しくないです。

  • ERIKO より:

    貴重なご回答ありがとうございます。
    T3への移動については、アリタリアのホームページで確認しました。
    が、あまり丁寧な説明ではなかったので、私の取り違いかも知れません。
    これで、安心して出発できそうです。

この質問への回答は締め切りました