FrecciaLink LK005について

質問No.2884310 :  より

5月2日にフィレンツェ10:25発、アッシジ12:55着のFrecciaLink LK005に乗りたいと考えております。Trenitaliaのサイトでチケットをチェックしておりましたが、一向にオンライン購入可能にならず、調べてみると、どの日でもFrecciaLink LK005はオンラインで買えないようです。現段階で、これは列車ではなくフィレンツェからペルージャまでのバスとペルージャからアッシジまでのバスの組み合わせで、チケットはセット販売、座席指定なし、立っての乗車は不可というところまではわかったのですが、チケットはどこで買えるのか、事前購入はできないのか(当日購入すればよいのか)、乗車したい人が多すぎて乗れないことはないのかなど、詳しい事情がわかりません。ネットで検索しても情報が非常に少なく、Trenitaliaに英語で問い合わせのメールを送ったりオンラインチャットで質問したりしましたが、こちらの知りたいことにまったく答えてくれず、役に立ちませんでした。何かご存知でしたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “FrecciaLink LK005について”

  • MAT より:

    残念ながら Freccialink はそれ単体では購入不可とあります。Frecciaとの接続切符のみ。なのでフィレンツェからだと購入不可。フィレンツェまで R や RV だけのピサやルッカからも購入不可。
    www.trenitalia.com/tcom/Le-Frecce/Serviz…
    Il servizio bus è acquistabile esclusivamente in abbinamento ad una Freccia in connessione.

    ちなみに5/2の詳細では LK005 はペルージャ停車であって乗換ではないことになっています。

  • みにやま より:

    早速のお答え、ありがとうございました。私とんでもない勘違いをしていたんですね(汗)。どこに尋ねてもわからず困っていましたが、本当に助かりました。アッシジ滞在時間は短くなりますが、その後の列車に乗ろうと思います。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました