役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アブルッツォ地方、その他ローマからの小旅行について

質問No.2884529 :  より

ローマから1~2泊で行ける田舎町や美しい村々を探しています。

歴史やアート、美しい村々や建築・街並、ワインにも興味があり、トスカーナやウンブリア等々その他、あちこち行っています。あまり観光化され過ぎたところより、人々の生活感を感じられるイタリアらしい場所が好きです。おススメの場所があれば、教えていただきたく、投稿させていただきます。

また、アブルッツォ地方は行った事がないのですが、最近雑誌等の「美しい村々」の記事を目にして行ってみたいと思っています。お勧めの町やスポット等、回り方その他、何でも結構ですのでアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
(基本的な旅のスタイルは、個人旅行で車無し、公共の交通機関のみ。どうしてもという場面では、現地でタクシーも検討します。)

2 Responses to “アブルッツォ地方、その他ローマからの小旅行について”

  • たけし より:

    アブルッツォ州はたくさんの美しい村が目白押しです。10年以上前にレンタカーでまわったが、どれも思い出ばかりです。旅行記SNS「フォートラベル」に最近行かれた旅行者がおられています。その旅行記によると10日間でアブルッツォ州とモリーゼ州を駆け巡り、美しい写真が残されています。それを参考になればよく分かるかと思います。旅行記は膨大で第1~第359まであるようです。この中からお気に入りの村を見つけてはどうですか。
    第1:https://4travel.jp/travelogue/11240504 ~第359:https://4travel.jp/travelogue/11251464

  • 匿名 より:

    たけし様

    アドバイスございます!
    アブルッツォにいらっしゃったのですね。美しい村が目白押しなのですね、素敵ですね。

    この方の旅行記も拝見させていただきます。膨大な記録ですね、すごいです。まずは現地での移動を考えて、行けそうなところからお気に入りの村を探して行こうと思います。
    1~2泊ではなく、少し時間をかけて改めて訪問したくなりそうです!

この質問への回答は締め切りました