船でのアマルフィへの行き方

質問No.2888361 : マリン より

今回、4月26日-27日で、ローマからアマルフィに行く予定です。
移動になるべく船を使いたいと考えています。
行き サレルノ→アマルフィ(自分で調べた範囲では、こちらは運航しているようです)
帰りはアマルフィ→ナポリまたは、カプリやソレント経由でナポリまでを考えています。
4月末ですが、船での移動(特に帰り)は可能でしょうか。船が無い場合、また、悪天候で出航しない場合も考えられるため、代替え案がありましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “船でのアマルフィへの行き方”

  • アーモイタリア より:

    アマルフィ→ナポリの直行便の船はないようですが、アマルフィ→カプリ→ナポリ、もしくはアマルフィ→ソレント→ナポリであれば船があるようです。
    下記サイトで簡単に時刻表が調べられます。
    www.naplesbayferry.com/en/t/capri/napoli

    あと船以外ならアマルフィ→ナポリはSITA SUDのバスが運行しています。
    www.sitasudtrasporti.it/orari/campania/n…

    バス以外ならタクシーもしくはハイヤー利用になると思います。

  • マリン より:

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。
    天候にもよりますが、とりあえず船での移動手段もあることが確認出来て、良かったです。
    カプリ経由と、陸の移動も含めてソレント経由にするか検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました