役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アリタリア航空券のエコノミーを安く買う方法について

質問No.2889047 :  より

いつも、こちらを拝読させて頂いております。
日本発→ローマ着のアリタリア航空券をAlitaliaサイトで検索すると一番安いエコノミーがなく、最低でも34万ほどの片道料金しか表示されません。11月末から12月までローマ、ミラノと計画を立てているのですが、航空券があまりにも高く手が出せません。アリタリア航空限定で、エコノミークラスの賢い買い方などご教授頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

6 Responses to “アリタリア航空券のエコノミーを安く買う方法について”

  • 匿名 より:

    Q&Aを検索していると qaitaly.com/category/transport/airline/p… がありました。やはり時期によるものと豆にアリタリア航空券の料金をチェックするしかなさそうです。賢い買い方はこれしかないかもしれませんね。

  • SAKU より:

    たしかに割引チケットは公式サイトで販売されることがあります。基本的には絶えずチェックするしかないですが、下記の方法も有効です。

    (1)スカイスキャナーを利用する
    www.skyscanner.jp/
    スカイスキャナーは安いチケットの比較サイトです。アリタリアや他のキャリアの料金比較、日付ごとの比較、販売チャネルごとの料金比較ができます。

    (2)アリタリアのニュースレターに登録すると、割引きプロモーション情報などが届きます。それを利用するとかなりお得にチケットが買えます。

  • 匿名 より:

    SAKU様 貴重な情報ありがとうございます。
    早速、Alitaliaで登録しました。スカイスキャナーも合わせて使ってみたいと思います。大変助かりました。どうもありがとうございました。

  • 青りんご より:

    質問者さんはローマ及びミラノの旅行を計画とのことですが、サイトの検索はオープンジョー(往路の到着地と復路の出発地が異なる周遊チケット)でされましたか?
    私が同じ時期で検索したところ、東京〜ローマ(エコノミークラシック/72,140円)、ミラノ〜東京(エコノミークラシック/78,060円)でした。
    (東京〜ローマ及びミラノ〜東京を、それぞれ「片道」で購入しようとすると、かなり高額になりますので、冒頭の質問をさせていただきました。誤っている場合はご容赦ください。)
    アリタリアの予約サイトは、「片道」「往復」「周遊(2都市以上滞在)」「特典航空券」の4つにカテゴリーが分かれています。
    質問者さんは、ローマからミラノへは鉄道や車で移動されるものとして話を進めますと、まず、画面で「周遊(2都市以上滞在)」を選択し、1区間目の旅程を「東京〜ローマ」として、出発日を入力します。次に「追加」のアイコンを押下し、2区間目の旅程を「ミラノから東京」として、出発日を入力します。
    それぞれの区間においてチケットの種類が複数表示されますので、ご希望のものを選択してください。(チケットによっては、払戻しができなかったり、変更に手数料の発生するものがありますので注意してください。ご不安でしたら、カスタマーセンターで丁寧に教えていただけると思います。)
    また、アリタリアのニュースレターに登録すると最新の情報が得られますし、数カ月に一度ほどですが、割引のクーポンが出ます。登録はホームページからできます。
    初冬のイタリア旅行、素敵ですね。ぜひ楽しんで来てください。

  • 青りんご より:

    追伸
    SAKUさんのアドバイスにより、ニュースレターは登録済みとのこと。失礼しました。

  • 質問者tomo より:

    青りんご 様
    とても細かなアドバイスありがとうございます。
    青りんご様のアドバイスがなければ、大損をするところでした。
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました