役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリアお土産編

質問No.2889996 :  より

イタリアへ旅行します。
むこうで余った現金でいろいろ食料品を買って帰ろうと思ってますが、下記のものは日本へ持ち込みできますか?
1)生ハム
2)チーズ
3)Nutellaなどのビンもののジャム系
4)ポルチーニ(乾燥)
あと持ち込みで気を付けたほうがいいと思うものは何でしょうか?
あと、ヴェネチアでお昼ごろにつきます。ブラーノ島へ行ってみたいのですが、夕方前に戻れますか?軸表や発着場所などわかりやすいサイトがあれば教えてください。
泊りはメストレです。

2 Responses to “イタリアお土産編”

  • 匿名 より:

    生ハム美味しいですよね。でもお土産はNGです。いっぱい食べて帰られて下さい。チーズはハード系であれば真空パックsottovuotoにしてもらえば常温でも大丈夫です。ジャムは手荷物でなければOK。乾燥した野菜はOK。オリーブオイルは賛否意見色々です。ワインは3本まで免税ですけど、課税は思いのほか少額です。スーツケースにFRAGILEのテープ(100均で購入)を貼るか、タグ(空港カウンターでもらう)を付けても丁寧にあつかわれるかわかりません。ワインの梱包方法はネットで調べて下さい。
    お土産選びも旅の楽しみですよね。旅行を楽しんで来てください。

  • 匿名 より:

    早々の回答ありがとうございました!
    ここの掲示板で皆さんイタリア通なのでとても参考になります。

    生ハムは現地でがっつり食べて帰ります。あとビン類は預かり荷物ですね。ぷちぷちを用意しておいたほうが良いかも!今はネットでイタリアの服も格安に買える時代なので、たぶんショッピングは食料品中心になりそうです。アドバイスありがとうございました(^^

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。