役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2月22日ミラノ・ストライキ

質問No.2890773 :  より

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。
2月22日にミラノマルペンサ空港から帰国するので、朝8時にマルペンサエクスプレスを利用しようと思っています。昨日scioperi.mit.gov.itのサイトを見たところ、22日にロンバルディアのストライキ情報を見つけました。
22/02/2019
OSR FILT-CGIL/FIT-CISL/UILT-UIL/FAISA-CISAL/UGL-FNA
Trasporto pubblico locale
PERSONALE SOC. AUTOGUIDOVIE DELLA REGIONE LOMBARDIA
24 ORE ,Aziendale

読んだ感じでは運転士の組合なのかなと思いましたが、はっきりわかりません。
これは、マルペンサエクスプレスや空港バスに影響するものでしょうか?
動いてなければタクシー利用も考えておりますが、とりあえず心づもりだけでもしておきたいと思いまして…。
どなたか教えて頂ければ幸いです。

2 Responses to “2月22日ミラノ・ストライキ”

  • 堂 剛 より:

    AUTOGUIDOVIE社のストと書いてありますね。
    AUTOGUIDOVIEが運営している路線は下記ページで確認できます。
    autoguidovie.it/it/servizi-di-linea
    ご質問者さんが懸念している路線には関係ないと思います。

  • 質問者 より:

    堂様
    ありがとうございます! 状況がはっきりわかって安心しました。
    前回アリタリアのストの影響でローマで乗り継ぎに失敗したもので、ちょっと心配しておりました。
    今回は鉄道の移動もあるので情報収集しながら旅を楽しみたいと思います。
    (2月15日と3月8日のストライキの方が規模が大きそうですね)

この質問への回答は締め切りました