2019/3/8のストライキについて

質問No.2891539 : えみえみ より

3/7にローマからフィレンツェに移動し、3/8朝一番でピサに行く予定です。ところがあ
ストライキ、それも規模の大きいのが予定されていると知りました。
イタリア交通機関のストライキの日の移動は、避けた方が無難ですか?
日本のように回避されるものなのでしょうか?
教えて下さい。

2 Responses to “2019/3/8のストライキについて”

  • うーたん より:

    ストライキの回避の可能性は50%と思っていたほうが良いです。要するに当日になってみないと全く予測不能ということです。電車が間引き運行することもあります。
    私ならピサの斜塔は予約せずに、3月8日の朝フィレンツェ駅に行き、駅で係員に確認してもし電車が運行していたらピサまでの切符を買います。
    斜塔入館は現地に到着後すぐにチケット窓口に行って予約すれば大丈夫かと。
    もしピサ行きの電車がストップしていたら気分を変えてフィレンツェ滞在を楽しむと考えていたら、そこまで不安も不満もないかなと思います。
    あとはアーモイタリアさんのピサの斜塔ツアーをお申込みになれば、専用車で連れて行ってくれるので、行きも帰りも電車の心配がなくなりますね。専用車で送迎してくれるので当然ながらとても快適ですよ。
    amoitalia.com/firenze/tour_toscana.html

  • えみえみ より:

    うーたんさん ありがとうございます。
    ストライキの可能性は50%との事。予定変更するか検討しますね。

この質問への回答は締め切りました