イタリアで使うモバイルルーター用のsimについて

質問No.2891980 :  より

先日ここで問い合わせして、タブレットを使うためのモバイルルーターを購入する方向でいま検討中のものです。イタリアではTimとかのsimを購入することでなんとか対応できそうな感じということが分かりましたが、動作確認や国内で一度このモバイルルーターを試しで使ってみようと思い、まず安いsimを飼ってみようと思っていますが、どれがおすすめなのかわかりません。ちなみに購入しようと思っているルーターと動作確認が取れているのはドコモのsimらしいです。容量は一番少ないものでいいので、何か試しにおすすめなものがあったら、教えてください。

One Response to “イタリアで使うモバイルルーター用のsimについて”

  • Scibatini より:

    モバイルルーターは、必ずSIMフリーのものをお求めください。キャリアの縛りのあるものは現地でトラブルになる可能性が高いです。

    ***
    お試しにお勧めなのは、SONYが提供するnuroモバイルのデータ通信0.2GB(200MB)のドコモ回線プランで月額300円(契約月は無料、別途SIM代登録事務手数料2,586円税込)かと思われます。
    mobile.nuro.jp/

    カード払いにしますと、ソニーネットワークコミュニケーションズ名義で引き落とされます。

    もし、現在お使いのSIMでデータ通信ができるのならば、わざわざ試験用のSIMを調達しなくとも試験できる可能性がありますので、それではダメだと判ってから試験用SIMを調達されるのでも遅くはないかと。

    ***
    nuroモバイルのSIMは、APN、ユーザー名、パスワード、認証タイプの設定などが必要ですが、設定内容についてはSIMと同封されてくる説明書に書かれていますし、モバイルルーターによっては自動設定してくれるものもあります。

    ***
    TIMのSIMは、APN以外の設定は無用で、通話・データ通信兼用プラン(旅行者向けプランを含む)は wap.tim.it 、データ通信専用プランは ibox.tim.itですが、SIMをお求めの際に頼めばショップでやってもらえます。その為には言語を伊語か英語に設定してください。

この質問への回答は締め切りました