近距離乗車

質問No.2898053 : sakura より

4月にイタリアに行くのですが世界見本市のため思っていたホテルがとれず「アルティスティ庭園」近くのホテルになってしまいました。
当日はヴェネツィアからミラノ中央駅に夜8時ごろに到着予定ですが、大きなスーツケースを持ち慣れない街を主人と二人で歩くのが不安です。中央駅から徒歩15分ぐらいだと思いますが駅前のタクシーを利用することは可能でしょうか。あまりの近距離で少々気になっております。
Via Soperga通りをひたすら歩く分には問題が無いようなら徒歩でも可能ですが、先月と今月に日本人の方が中央駅周辺で強盗致傷事件に巻き込まれたニュースを知り不安になりました。
皆さんのお考えをお聞かせください。

2 Responses to “近距離乗車”

  • うーたん より:

    少しでも心配を感じているなら、タクシー利用されることをおすすめします。私もタクシーを利用するでしょう。
    近距離への乗車客への運転手さんの愚痴も良く聞きますが、私はチップを渡して自分自身も納得するようにしています。安全に越したことはないと思いますよ。楽しいご旅行を。

  • sakura より:

    うーたんさま
    早々にありがとうございます。たいへん心強かったです。
    そうですね、イタリアの国にもご迷惑をおかけしないで済みますし、チップを多めにお渡ししてタクシーを使わせていただくことに済ます。

この質問への回答は締め切りました