ピティリアーノ

今年の夏にマレンマ地方に行きたいと思っています。公共交通はなかなか不便なのですが、電車とバスを何とか工夫して工程がプラン出来ないものか考えています。そこで、以下の2つについて、ご存じでしたらアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

①アルビニアからピティリアーノへのバスの乗り場
グロッセートに宿泊してピティリアーノに日帰りをい考えています。直通バスは非常に少ないので、アルビニアまで電車、アルビニアからバス⁽シエナモビリタ11P、オルベテッロ発)を使うと、まあまあのスケジュールでプランできそうなのですが、Gマップできる限り、アルビニア駅周辺には複数のバス停があり、ちょっと??になってしまっています。どのバス停を利用すればよいのかお教えいただけませんでしょうか。

➁ピティリアーノの景観のビューポイント
こちらのサイトのピティリアーノ紹介ページにあるような、断崖の上に街がそびえている遠景(絶景?)を是非、見たいのですが、旧市街から徒歩圏内でこうした景観に出会えるビューポイントをご存じでしたらお教え下さい。どこかで見たサイトで、旧市街からバス路線を徒歩で逆戻りして絶景を眺めて写真を撮ったという記事を見たことがあって、自分でも・・・と思っているところです。

3 Responses to “ピティリアーノ”

  • ひろちゃん より:

    ②について
    6月に私も初めて訪問します。写真の景観が見られる場所は私が調べたところサン・ミケーレ通り(座標42.633816, 11.670616)です。グーグル・マップの検索に座標を入力してストリートビューでご覧ください。

  • MAT より:

    往11P/複41Pでしょうか。

    アルビニアのバス停については以前話があったんですが、現地での確認には至っていないのと、その後どうも駅近辺の踏切が廃止され迂回立体交差になっているようでいろいろ様子が変わっています。現在のストリートビューではバス停が確認できませんので参考程度に。ちなみに街中のバス停に行くには駅脇の裏に抜ける地下歩道を通るはずです。
    qaitaly.com/2913

    >>紹介ページにあるような、断崖の上に街がそびえている遠景
    上レスの通りですね。旧市街入り口のすぐ外。
    >>旧市街からバス路線を徒歩で逆戻りして絶景を眺めて
    別アングルで旧市街を谷を挟んで正面から撮ろうとすると最大で往復3km+一度谷底に降りて登る、くらいの移動になります。
    ↓ このあたり。行くのであれば歩道がないのでお気をつけて。
    goo.gl/maps/KuGCoBxJ9RJ2

  • MAT より:

    街中のバス停、反対方向の方ですが見つけました。
    goo.gl/maps/Vwv7obm2DuP2


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.