役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタロの座席について

質問No.2906546 :  より

初めての海外だったため、トレニタリアでイタロを予約したのですが、発券後にPrima Economy Coach 2
Seat 44となっていて、調べても席が出てこなかったのですが、Primo でCoach 2 Seat 44という席はあり得るのでしょうか?
よろしくお願いします。

4 Responses to “イタロの座席について”

  • ローマ在住 より:

    発券バウチャーにシートが書いてあるなら、そのシートがあるのは間違いないと思います。
    ただし質問の文章が少しおかしいです。
    トレニタリアは日本で言うJRです。
    イタロは日本で言う近鉄日本鉄道です。
    なのでトレニタリアのサイトで、イタロのチケットは予約できません。その逆も不可です。イタロの予約はイタロの公式サイト( www.italotreno.it/ )で予約します。

  • 匿名 より:

    早い解答ありがとうございます。
    トレニタリアでの予約ではなく、レイルヨーロッパからの予約でした。すいません。

  • ローマ在住 より:

    今後読まれる方のために・・・こちらのQ&Aの過去質問などでもアドバイスが書かれていますが、レイルヨーロッパのサイトは使わずにイタロはイタロの公式サイト、トレニタリアもトレニタリアの公式サイト(英語か伊語)で予約するのがベストです。

  • sawa より:

    ネットに上がっているイタロの古い座席表を見られて、そこにはないシートNO.に不安になっておられるのではと推察しますが、“”Prima Coach 2 Seat 44” というのなら、乗車される列車は、イタロNTV/ETR675あたりの新型車輌ではないかと思います。通称「Italo EVO」。2017年の年末から走り始めたと記憶します。全7車輌で構成され、1両目がクラブとプリマの混在、2両目と3両目がプリマ、4両目以降がスマートとなっているようです。プリマ席は130シートだったかな、並びは1列+2列になっています。予約された2両目の44番付近の写真もサイトに載っていますので、チケットが無事発券されているならそう案じられることはないと思います。

    www.italotreno.it/it/il-treno/italo-evo

この質問への回答は締め切りました