役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アグリジェントからピアッツァ・アルメリーナ経由でカターニアに行く方法

質問No.2908284 : カメノコウタロウ より

8月中旬にシチリアに行きます。ナポリからパレルモに入ってアグリジェント、ピアッツァ・アルメリーナ、カターニア、シラクサに行って、カターニアから帰国したいと考えています。効率的に回るため、アグリジェントからピアッツァ・アルメリーナ経由でカターニアに行く方法を探しています。公共交通機関で回ることは可能でしょうか。できない場合には、ツアーがあるのでしょうか。また、ツアーはプライベイトのものしかないのでしょうか。情報を頂ければと思います。

2 Responses to “アグリジェントからピアッツァ・アルメリーナ経由でカターニアに行く方法”

  • sakura da より:

    アグリジェントからジェラ経由でモディカやラグーサ方面に抜けたことがあります。そのとき、ジェラからカルタジローネ方面へ行くバスを見かけました。そこで、ピアッツァ・アルメリーナへも行くバスがあるだろうと検索したら、ありました。ちなみにジェラでは列車駅の前がカポリネア(出発地)で、わかりやすいです。駅構内にはバールもあり、待つにもトイレ休憩にも便利です。
    Agrigento-Gela ・・・ www.autolineesal.it/pdf/GelaWeb.pd
    Gela-Piazza armerina ・・・ www.autobussola.it/Gela/Piazza-Armerina
    ご覧になればわかるように、シチリアでのバス乗り継ぎは簡単ではないことが多いです。でも、悪名高いAST社でないだけよいかもしれません。AST社は停留所もわかりにくく、前触れもなく来ないことも。
    また、8月中旬ということで日本のお盆の時期とすると、8月15日はイタリアの祝日なので、ほとんどの公共交通はストップします。ご注意を(かつてAST社のHPで日程を入れてまで調べて出てきた時刻表が間違えで、タクシー利用せざるをえなかった経験あり。現地で同じように立ち往生したイタリア人も怒ってました)

    ピアッツァ・アルメリーナからカターニアは、重要路線なので、いろいろあります。検索してみてください。また、カターニアからシラクーサまでもいろいろあります。列車もあります(バスのほうが便利です)。この2路線はあまり心配しなくても大丈夫かと。

    シチリアでの公共交通機関は難解ですが、その分、ちゃんと乗れたときの喜びは大きいです。どうぞよい旅を。

  • カメノコウタロウ より:

    sakura daさんへ

    返信ありがとうございます。
    ジェラ経由でピアッツァ・アルメリーナに行く方法があるとは知りませんでした。家族旅行で荷物もあるので、少しハードルが高いように思いますが、教えていただいたルートも候補に入れて日程を検討したいと思います。

この質問への回答は締め切りました