役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノのスフォルツェスコ城でご注意ください

質問No.2914 : 堂 剛 より

イタリア旅行から帰ってきた方からご報告メールが届いたので、そのまま掲載します。

ミラノのスフォルツェスコ城前で白塗り貴族風のパフォーマンスをしているイタリア人?に注意です。
一緒に写真を撮ったので撮影料としての多少の支払い?は仕方ないと思いましたが、
10ユーロと手をがっちり握って離さず・・・かなり強くです。
一瞬恐怖感を覚え、ここは二度と行かない!と、最悪の印象となってしまいました。
観光客が沢山いても気軽に近づくものではないと自分自身への反省もしました。

2013年11月

One Response to “ミラノのスフォルツェスコ城でご注意ください”

  • Scibatini より:

    Romaでも古代ローマ戦士が飛び出してきて写真を撮らせたり、自分のヘルメットを外して被せ剣と盾を持たせて写真を撮ってくれた後に5~10要求すパフォーマーが沢山います。 大道芸の類なので楽しんでしまったら1~2はご祝儀ですが、言いなりの金額を渡す必要はありません。 

    ただ、毅然とした態度であしらったりノーを言うのは人によっては難しいかもしれません。 身の危険を感じたらPolizia!(ポリッツィア!)とかヘルプ!と叫んで助けを求める心構えも必要でしょう。

この質問への回答は締め切りました