伊アウトストラーダ・サービスエリア・レストランの方式について

どうもいつもお世話になっています。
渡伊まで残すところ1か月となりました。
色々調査&情報収集を進め、だいぶん煮詰まってきました。
表題の件につきまして、ご教授頂けないでしょうか。
伊アウトストラーダでのサービスエリアに併設された店舗(オートグリル等)はどのようなオーダー方式ですか? レジで先に注文する方式でしょうか?

ちなみにドイツ・アウトバーンでは、Serwayのセルフ式レストランをよく利用していました。
セルフというかビュッフェ方式で、自分で好きな物を好きなだけ皿に盛って、最後にレジで精算する方式です。盛ったサラダとかはグラム売りで、レジで店員が計りにかけて精算をしてくれていました。

伊のバールでは、レジで先に注文する形式でしたね?
現地で分からなければ聞くのが一発ですが、たぶん英語は通じにくいと思いますので、
宜しくお願いします。

2 Responses to “伊アウトストラーダ・サービスエリア・レストランの方式について”

  • キョウ より:

    行ってみればすぐに分かると思いますが、もしビュッフェ式なら後払いですし、通常のオーダー式なら先にレジで会計してからの注文となります。

  • みん より:

    イタリアの有料高速道路をよく利用している者です。
    サービスエリアでビュッフェタイプのレストランは全く見たことがありません。
    バールと同じパニーニのサンドやブリオッシュなどのパンで、まれにサラダがあるくらいですね。
    お総菜やメインのものはありません。
    バールと同じようにレジで希望のモノを伝えて先に払ってから、そのレシートをカウンターで見せて頂きます。
    その他、ご当地ならではの食料品がたくさん売られていますので、お買い得ですね。
    お勧めはワインやオリーブオイルかな。
    ドイツよりも平均時速150Kmもぶっ飛ばしていますので、お気をつけて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.