フィレンツェの2019年修復中状況、予約時間

1.メディチ家礼拝堂

(1)君主の礼拝堂が去年の情報で修復中で足場が組まれているようです。
5年前から状況変わらないという情報もみかけたのですが・・2019年に足場がなくなる見込みはなさそうでしょうか?
天井画やミケランジェロの作品は観られるようですが見ごたえが落ちそうなので躊躇しております。

(2)オンラインで事前予約できますがウフィッツイやアカデミアほど混まないようなので予約なしで訪問予定ですが、夏のハイシーズンも同じでしょうか。

2.アカデミア美術館

事前予約をするつもりですが、ハイシーズンだと予約していても日中ピーク時間帯は予約入口でかなり並ぶ上、ダヴィデ像付近は大混雑という口コミをみました。
とはいえ過去に予約なしであまりの行列に入場断念したため、予約なしよりはましだと思うので予約はしたいのですが、(朝は予定上訪問できないため)16時以降の状況ご存知でしたら教えて頂きたいです。

3.その他の修復中情報

その他の教会など建築物で残念な修復中状況がありましたら最新情報ご教示くだされば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.