役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パンツァーノインキャンティからグレーベインキャンティまで歩く

質問No.2916680 :  より

こんにちは。
五月後半に、フィレンツェ周辺の街や村の絵を描きに行きます。

日帰りでキャンティ地方に行くつもりですが、宿泊先のフィレンツェからバスでパンツァーノへ行き、そこから222号線(?)を歩いてグレーベに行き、夕方〜夜にバスで戻って来ようかと思いますが、普通に人が歩いていても問題ない道路でしょうか?

ウォーキングがてら、トスカーナの風景をスケッチしながら歩けたらな〜と思ってるのですが、車両以外通行禁止だったり、交通量が多すぎて危なかったら無理でしょうし、私は中年のオバサンですが治安に問題ありなどありましたら教えて頂けると助かります。

2 Responses to “パンツァーノインキャンティからグレーベインキャンティまで歩く”

  • 堂 剛 より:

    かすかな記憶で返信しますが、SR222は通常は車が走る道路です。平日であれば車通りは少ないですが、歩いている人はほとんどいないので車はかなりのスピードで飛ばします。まれに山菜などを取りに来ている人がいるくらいです。歩道スペースはまってくないですが、山道なので道路の端を歩くことは可能です。

    下記がGoogleマップなので、右下の人形を使ってストリートビューを見てみてください。道路の幅や様子が分かると思います。
    goo.gl/maps/NrqPkzP4Ew82

    治安については世の中いろんな人がいるのである程度のリスクは必要でしょう。緊急連絡用の携帯電話やマップを確認できるようネット接続したスマホは必須だと思います。女性ひとりであれば十分に注意が必要だと思います。もし私の母が一人で行くと言ったら、やめさせるか僕も一緒に付き合うと思います。複数人でチャレンジするならなかなか楽しいかも知れません。

  • 漬け物 より:

    ご親切にストリートビューを貼って下さりありがとうございます。
    日本なら間違いなく歩いている場所ですが、やはり田舎と言っても
    海外なので余り無茶はしないことにします。トラブルがあったら
    せっかくの旅も台無しですものね。
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました