ソレント港からバス乗り場まで

質問No.2917379 : かっちゃん より

ナポリからソレント港についてからポジターノ方面のバス乗り場まで行く場合、かなり急な登り坂があるようですが、徒歩でどのくらいかかるでしょうか。近くの市民公園にはエレベーターがあるようですが、エレベーターを使う方が早いのでしょうか。また、駅まで行くバスもあるとみましたが、本数はどのくらいあるのでしょうか。

2 Responses to “ソレント港からバス乗り場まで”

  • Francesco より:

    港からSITAバス停までは手ぶらで20分、体を押し戻されるような強風が吹くことがありその時は30分は見積もった方がよろしいかと。スーツケースがあるならプラスアルファ。
    goo.gl/maps/JzPBUW6u85k

    港から有料エレベーター(Sorrent Lift)まではバス停とは逆方向に歩くことになる上、沿岸散策用歩道なのでスーツケースを転がして歩くのならばお勧めできません。
    goo.gl/maps/mE1tWrz9S3o
    www.sorrentolift.it/

    バスについて調べてみましたが2017年の時刻表しか見つかりませんでした。2ページ、19 Porto di Sorrentoが港、12 Stazione Circumが駅前ロータリー、11 Piazza Tassoが街の中心部です。
    www.sorrentotourism.com/_downloads/2434-…

    船を降りてすぐそばのロータリーにタクシー乗場があったと思って調べてみたらありましたが待機しているかは不明。
    goo.gl/maps/SKTTVWRZ6c92

  • かっちゃん より:

    ありがとうございます。乗り換え時間25分では無理そうですね。計画を練り直します。

この質問への回答は締め切りました