役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマ 地下鉄について

質問No.2921651 : かっぽう より

5月にローマに行く予定なのですが、地下鉄A線の共和国広場駅はまだ閉鎖されたままですか??
あと、バルベリーニ、スパーニャ、フラミニオも閉鎖されているのでしょうか?
その理由といつまでなのか教えてもらえますか?
その沿線でホテルを予約していたので、使えないとなればホテルの変更も考えています。
よろしくお願いします。

4 Responses to “ローマ 地下鉄について”

  • 堂 剛 より:

    地下鉄A線の「Repubblica」「Barberini」「Spagna」の3駅は閉鎖されたままです。この駅の利用者、とくにお店を営業している人たちによる再開要求デモも行われているそうです。
    下記のローマ地下鉄の公式サイトでどの駅が閉鎖されているかが分かります。
    viaggiacon.atac.roma.it/?service=trovali…
    駅名をクリックして「 (TEMPORANEAMENTE CHIUSA)」というのが「臨時閉鎖」という意味です。

    理由はRepubblica駅でエレベーターが暴走して多数の負傷者が出て、原因と責任の所在がまだ明確になっていないからです。下記がそのニュース。
    video.repubblica.it/edizione/roma/crollo…

  • かっぽう より:

    堂 さま

    情報ありがとうございます。
    「Repubblica」は昨年から閉鎖されていたのは知っていたのですが、沿線の二駅もダメなんですね。
    諦めてホテルを変更したいと思います。
    ちなみに、C線沿い(他の地下鉄沿線でも構いません)でショッピングモールが最寄りの駅はあるのでしょうか?

  • 堂 剛 より:

    3駅以外にも、現在もしくは今後は、他にも閉鎖される駅があるかも知れませんので、公式サイトで確認してみてください。
    ローマのショッピングモールは私は行かないので良くわかりません。

  • かっぽう より:

    堂 さま

    わかりました調べてみます。
    どなたか、ローマのショッピングモールについて教えていただけますか??

この質問への回答は締め切りました