フィレンツェ ウフィツィ美術館、アカデミア美術館 予約に関して

質問No.2922605 : T.N より

こんにちは。
4/30にフィレンツェに行く予定です。
上記美術館の予約に関し、すでにクレジット決済でフィレンツェカードを購入済みの場合、どのように予約すればよいか教えていただきたくメールいたしました。
よろしくお願いいたします

4 Responses to “フィレンツェ ウフィツィ美術館、アカデミア美術館 予約に関して”

  • sawa より:

    今月始まった新しいシステムだけに、どこまで現地で周知徹底されているか分からないですが、サイトから読み取れる範囲で回答しますね。参考にして下さい。

    サイトのアナウンスによると、予約は、“Firenze Musei”のコールセンターに電話で氏名を告げて予約tel. 055 294883。時間は月曜~金曜がイタリア時間朝8.30 alle 18.30,まで。土曜日が同じく8.30から昼過ぎ12.30まで。予約をすると、予約番号が告げられ、恐らく専用窓口でフィレンツェカードとその番号を提示して入場チケットを受け取るのだろうと思います。又、現地窓口でも予約は可能のようです。この場合、ウフィツィ美術館では窓口2か3番(時間は8.15-~18.05)。アカデミア美術館も予約専用窓口でフィレンツェカードを見せて予約(火曜日から日曜日の08:15〜17:30)。又、窓口はもう一箇所、オルサンミケーレでもできるようです。いずれも予約料は無料。又、ウフィツィ美術館、バルジェッロ国立博物館、ピッティ宮殿でフィレンツェカードを購入した時は、同時に予約もできるらしいので、バウチャーとの引き替えをこれら三箇所のいずれかでする時は、予約も可能かどうか、先ずは聞いてみられたらと思います。それと、アカデミア美術館の予約窓口ですが、サイトに記述がある住所からすると、今も変わりなく、美術館の斜め前あたり以下(51と番号がある建物)のようです。

    www.google.com/maps/@43.7770132,11.25871…

  • アーモイタリア より:

    アーモイタリアではフィレンツェカードご利用の方に、格安で複数の美術館を一括予約いたします。詳しくは下記ページをご覧ください。
    amoitalia.com/museo/booking.html

  • sawa より:

    追伸:訂正します

    ウフィツィ美術館、バルジェッロ国立博物館、ピッティ宮殿でフィレンツェカードを購入した時は、同時に予約もできるらしいので、バウチャーとの引き替えをこれら三箇所のいずれかで、

    としましたが、バウチャーの引き替えは、上記の三箇所ではできないので訂正します。同時予約できるのは、この三箇所で、フィレンツェカードを現地で購入した時です。

  • T.N より:

    ありがとうございました。
    堂様からのご連絡で無事予約することができました。

この質問への回答は締め切りました