役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタロの8月の料金設定について

質問No.2923193 :  より

こんにちは。
8月にイタリアを旅行するので、イタロの予約をしようとイタロのサイトを見ております。
8月3日から25日までのダイヤと料金が数日前に出たのですが、金、土、日、月曜日はSmart、Comfort、PrimoのLow CostとEconomy料金の設定が有りません。これはバカンスシーズンだからなのでしょうか?
それともこの先、他の日と同じようにLow CostとEconomyの料金が出て来るのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願い致します。

2 Responses to “イタロの8月の料金設定について”

  • 堂 剛 より:

    割引チケットは販売実績や例年の乗車率などから、利用者の少ない日程と時間帯で設定されると予想します。ダイヤがまだ発表されたばかりであれば、乗車率が高いであろうという予想で割引きチケットが設定されていないのだと思います。

    乗車時間を自由に選べる旅程であるのなら、当分は完売しないと思うので、私ならもう少し待ってみます。ただし乗車率が高い日程であることは間違いないので、割引きチケットが出るとしても、早朝や深夜便のみの可能性もあるでしょう。

    待つ場合は、イタロとTrenitaliaを携帯でなくPCのWEBサイトから毎日確認して、割引きチケットが徐々に設定されていくのを確認すると良いと思います。

  • 匿名 より:

    お返事が遅くなり、申し訳ございません。1週間後にサイトを見ると、割引きチケットが設定されており、早速購入致しました。堂様、丁寧なご説明を有難うございました。

この質問への回答は締め切りました