サトゥルニア温泉とピアンツァ

はじめまして。GWにイタリア旅行予定です。トスカーナを旅したく、サトゥルニア温泉、(どちらかでもOK:ピアンツァ、モンテプルチアーノ)あたりで3泊考えています。
2名で運転はできず、電車、バスを考えています。
その前はPisaから移動で帰りはローマの空港になります

下記2つのどちらかがいいのかなと考えておりますが、
よろしければ、アドバイスやタクシー・ハイヤーがどれくらいかかるのか、どこで手配できるのか教えていただけませんでしょうか?
①ピアンツァに宿泊して、日帰りでサトゥルニア温泉(この場合は、タクシーかハイヤーを手配かなと思います)にいく
②グローセット経由サトゥルニアで1泊。その後、タクシーでピアンツァ(オルビエート経由または直接)

One Response to “サトゥルニア温泉とピアンツァ”

  • Francesco より:

    サトゥルニア温泉とは、多分露天温泉のCascate del Mulino(水車小屋)のことをイメージされているのだと思いますが、現地でTerme di Saturniaと言えば道路SP10を挟んで向かい側にある同名の超高級SPA&Golf Resortを意味します。さらにTerme di Saturniaという地名が近くにあってややこしいです。

    Cascate del Mulinoは、Saturniaの町から3.2キロ離れており、私が行ったときには徒歩か車で行くしかなく、無料ではあるもののトイレ、シャワー、更衣設備はなく、写真で見えるほどには広くもないのでものすごく混むことがあり、温泉はぬるく、さほど眺めのよい場所にある訳ではなく帰りは延々と坂道を登って町に戻ることになります。ホテルに送迎かタクシーを往復頼んでおくという手もあるかと思います。今は公共交通機関もあるかもしれませんので町のインフォかフロントで確認してみてください。ご存じのこととは思われますが、水着着用の混浴です。
    goo.gl/maps/XBfN6nvdPg92

    タクシー、ハイヤーの料金は、GoogleMapsで得られた距離x2ユーロが遠距離料金、近距離ならばそれに5ユーロ足した額で概算できます。Pienza-Saturnia間なら75キロですから最大150ユーロ。100ユーロでやってくれと頼んで150ユーロまでの間で話がまとまれば相場。150以上だったらボラれています。

    公共交通機関の時刻表次第なのでルートやどこで何泊というお勧めは難しいのですが、温泉は入ってもせいぜい1時間、Pienzaは通り1本に見どころが集中しており2時間から半日あれば十分です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.