Interbusのサイトについて

質問No.2925230 :  より

Interbusのサイトにて、シチリア島内での運行時間等を調べようとしたところ、日付けはカレンダーから選べない(4月5月しか出ない)、出発地目的地を選んだり打ち込んだり出来ない、なので探しようもない、という状況なのですが、私の操作に問題があるのでしょうか?

また、その検索欄下方にある予約に進んだところ、シラクサを選択する事が出来ません。選択肢に無い状態です。

どなたか解決方法をご存知ではありませんか?予定は7月末から8月頭にかけてなので急ぎではありませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。

2 Responses to “Interbusのサイトについて”

  • 匿名 より:

    バスのスケジュールは季節によって頻繁に変わります。今は冬から春の時刻表に変更になったころですから、4~5月または6月ころまでの時刻表しか表示されないのは普通です。
    どのような操作をしたのかわかりませんが、予定日を入力すれば予定地・目的地は選択できますし、「Ho letto e accetto le condizioni per l’utilizzo del servizio web」をチェックしてクリックすれば当日のバススケジュールが普通に表示されます。バスのスケジュールは季節によってかなり変わるので、現時点ではおおよその予定予定として参考にする程度です。また、夏の予定が判明した後でも頻繁に変わりますので予定の直前にもきちんと確認する必要があります。

  • 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    本日午前中にイタリア語のまま操作してみましたら、カレンダーから日付を選ぶと、出発地目的地も普通に選択出来ました。ただ、イタリア語は分からないので昨夜と同じくドイツ語を選択して操作したところ、カレンダーから日付を選択しても正確に記入されず、出発地目的地も選択出来ませんでした。なのでまた6月初め位にでも、イタリア人の友人に手助けしてもらいながら操作してみます。
    ちなみに、Buscenterという予約サイト?では、やはりシラクサが出て来ないです。これもまた、その友人に電話でもしてもらってみます。

この質問への回答は締め切りました