役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂とクーポラ(祝祭日の入場可否)

質問No.2926072 :  より

2019年4月にローマに行きます。
ちょうど4/21(日・pasqua)、4/22(祝・pasquetta)に重なっているのですが、どちらかの朝にヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂とクーポラに行きたいです。
宗教祭日と祝日に、朝(8:00とか)であれば入場できるのかが調べても分からず、質問させていただきました。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

2 Responses to “ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂とクーポラ(祝祭日の入場可否)”

  • 復活祭の日はクーポラは見学できません。大聖堂は聖堂内部での式が終わりましたら入れますが、はっきりとした時刻は公表していません。おそらく午後一時以降かと思います。
    復活祭の翌日は大聖堂もクーポラも通常通り入場できます。
    ただし宗教的な建物は突然の宗教行事などの理由により状況が変わるかもしれませんので予めご了承下さい。

  • 匿名希望 より:

    ご回答ありがとうございました。
    ヴァチカン美術館は別の日に予約してあるのですが、体力がないので、同じ日にサン・ピエトロ大聖堂とクーポラも行くのは無理だと思っています。
    宿泊先が近いので、22日に行ってみます。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。