役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コロッセオの「予約だけ」の場合、予約番号(PNR・Bookig Code)だけで入場できる?

質問No.2929029 : juntera より

GWにローマに向かう者です。

ローマパスを購入して、コロッセオに向かうつもりで公式サイトで予約だけを€2で行いました。
しかし、予約時にはprint@homeが表示されず、pickup@ticket officeしか選べなかったため、届いたメールにはPDFが付属しておりませんでした。

メールに記載されたPNR(Booking Code)と名前さえあれば、予約入場口に(ローマパスも一緒に持って)入っていけばよろしいのでしょうか? それとも別途予約整理券的なものと交換しないといけないのでしょうか?

どなたかご教授いただけると幸いです。

One Response to “コロッセオの「予約だけ」の場合、予約番号(PNR・Bookig Code)だけで入場できる?”

  • sawa より:

    仰るように、print@homeの選択が出来て、バーコードの付いているPDFが受け取れたら、印刷して持参すれば機械が読み取るのでいいのですが、“pickup@ticket office“ ということなので、この場合、コロッセオの予約カウンター、恐らく「prenotazioni」(予約の意)などと表記のある窓口で、予約番号を告げて入場チケットを受け取るのだと思います。このような時は、受信した予約番号の書いてあるメールを打ち出して渡すのが確実です。要注意なのは、サイトの説明によると、15分以上遅刻すると、アクセス出来ないとあるので、時期が時期だけに混雑は目に見えているし、とにかく早めに行って手続きするのがいいかもしれないですね。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。