ヴェネツィアの広場の市場について

質問No.2929125 : terza venezia より

5月の連休明けにヴェネツィアに1週間滞在予定です。
地元の人の生活に触れて見たくて、S.M.Formosa などの広場巡りをしてみたいと思っていますが、
どこの広場にどんな市が立つかなどの情報をお持ちでしたら,お教えいただけませんでしょうか?

2 Responses to “ヴェネツィアの広場の市場について”

  • sawa より:

    時間がないので手短に。以下に市場の一覧が載っています。色々と回りましたが、やはり新鮮な魚介類や地元の食材、潤沢な果物や野菜、ワインなどを見るのが楽しいです。一週間も滞在されるなら、制覇できそうですね。なお書いておられるフォルモーザ広場に面したホテルによく泊まるのですが、すぐ近くに、と言っても広場から路地を入るのですが、アル・マスカロンという老舗のお店があります。魚介類の料理が美味しいです。近くに行かれたら覗いてみて下さい。ベネチアらしいオステリアです。

    www.veneziaunica.it/it/content/mercati

    www.venezia-help.com/itinerari/mercati-r…

  • terza venezia より:

    sawa 様
     お忙しい中、早速にご返信くださりありがとうございます。
    よく研究して何かいい思い出になるような体験や品物を見つけて来たいと思います。
    ベネチアらしいお店のご紹介もとても助かります。
    ありがとうございます!
                          

この質問への回答は締め切りました