役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

大鐘楼の予約について

質問No.2934840 :  より

お世話になります。6月にヴェネツィア に行きます。
大鐘楼の予約をしようとしたら、10:00〜しか予約が取れない状態でした。
他の日付ものぞいてみましたが同様でした。

朝一の空いてる時間に登りたいのですが、朝の8:30から並ぶよりは、大人しく10:00に予約を取った方が利口でしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

4 Responses to “大鐘楼の予約について”

  • sawa より:

    私なら、ということでお答えすると、朝一で行きます。観光客のほとんどは、宮殿や寺院の入館で並んでいますが、朝早い鐘楼への入場は、さほど多くはないと思います。余談ですが、向かい側にあるサン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂Chiesa di San Giorgio Maggioreのの鐘楼も検討してみて下さい。サンマルコの鐘楼よりも、個人的にはこちらをお勧めしたいです。大運河やサンマルコ広場を一望出来、ベネチアの見事な景観が望めます。晴天の夕暮れ時は特に素晴らしいです。ヴァポレットの乗り場は、サン・ジョルジョ(s.Giorgio)。2番で行けます。以前と変わらなければ、聖堂内に入って、一番奥の左手側に回ると入場チケットを打っている窓口があります。一昨年あたりまでは入場料は6ユーロ。エレベーターもあって以外に穴場の鐘楼です。

  • より:

    SAWA様 早速のご返信ありがとうございます!ジョジョの聖地ということで、実はサンジョルジョマッジョーレにも足を運んでみようと考えていました!サンジョルジョの鐘楼の方ががおススメなんですね!聖地関係なく期待値が上がりました!6月の日の入りが21時頃で、サンジョルジョが閉まるのが19時のようなので夕暮れは少し難しそうで残念です。サンマルコの鐘楼はもう少し遅くまでやっているようなので、青空の時間帯にサンジョルジョの鐘楼に行って、日の入り頃にサンマルコの鐘楼というプランに変更してみようかと思います!その時間帯に混んでいたら泣けますがwサンジョルジョへの行き方までご教示くださりありがとうございます!1日券などは買わない予定なのですが、1回券の75分で足りそうでしょうか?

  • sawa より:

    星さん

    物語に出てくる場所を巡るのは、アニメにしろ小説にしろわくわくしますね。私は今でも、訪ねる先が映画の舞台になってれば、やはり寄り道してでもつい足を向けてしまいます。楽しんで来て下さい。で、ご質問の件、ヴァポレットの75分有効のチケットですが、星さんも書いておられるとおり、1回券です。降りてしまえば、有効時間が残っていても利用は不可です。サンジョルジョマッジョーレから元に帰る、あるいは次の目的地に行くチケットがいります。A/R=往復のチケットを用意して、島へ渡って下さい。船内の検札はとても厳しいです。

  • sawa より:

    追記:誤解されてはいけないので…

    往復チケットなるものがあるのではなく、1回券のシングルチケットが二枚、という意味です。

この質問への回答は締め切りました