役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

TIM インターネットについて

質問No.2942648 :  より

2度目の投稿となります。以前TIM touristを継続して利用する方法を尋ねた者ですが、新たな質問があり投稿させていただきました。

皆様のおかげでTIM BASE NEWへ変更し電話番号を維持しています。近々来伊が決まりTIM SIMを利用するつもりですが、通話についてはRicaricaしているCreditoから引かれると思うのですが、インターネット利用して時には別に申込が必要なのでしょうか。どうすればインターネット利用が可能かどうかご存知でしたら教えてください。

*My TIMからchatで問い合わせていますが、英語ができる人が対応中なのか30分以上応答なしです。そのため再度こちらに投稿させていただいた次第です。

7 Responses to “TIM インターネットについて”

  • Scibatini より:

    TIM BASE NEWでもデータ通信できますが、ちょっとでも使うと1日4ユーロ引かれ上限500MB/日です。

    MyTIMを開きOfferte per te(あなた様向けお勧めプラン)の中にリストされたもの、例えばSupergiga 20をATTIVA(有効化)すればCredito residuo(クレジット残高)から9.99ユーロ引き落とされて20Gのデータ通信が使えるようになります。TIMのシステムはちょくちょく小さな変更が入るので、CONFERMA(確認)ボタンが出たり他の画面が表示されたりするかもしれません。TIMの約款には48時間以内に適用されると書かれており、有効化してすぐに使えるようになることもあれば翌日になることもあります。

    チャットは現地の営業時間のみのサービスです。

  • ino より:

    横からですみません。
    渡伊期間中だけe chatにオプションを切り替えるという方法は有り(というか可能?)ですか?
    使わない期間だけTIM BASE NEW

    私は、お店で契約した時のデフォルトのオプションのままで、今使っているのですが
    10Gでもデータ通信が大容量使えて大活躍してます。
    いずれTIM BASE NEWに変更するつもりですが、
    次回渡航のことも考え今後も同じSIMで維持してゆこうと思いました。

  • Scibatini より:

    TIM BASE e chatはオプションプランではなく基本プランですから基本プランの変更になります。MyTIM→Tarrifa base(基本プラン)のMODIFICA(変更)→TIM BASE e chatを選択してPROCEDI(実行)で変更できるようです。TIM BASE NEWに戻すときも同様です。どちらの場合もサイト上は3.99ユーロの変更手数料が発生することになっています。

    すると、往復の変更手数料とe chatの使用料でほぼ10ユーロ。20Gのオプションプランの値段に相当します。画像を送ったとしても20Gもチャットしますか?また、サイトではチャットアプリが限定されているようにも読め、例えば表記の無いLINEにも適用されるかはMyTIMのチャットサービスで確認した方がいいでしょう。
    www.tim.it/offerte/mobile/voce-e-interne…

  • E より:

    来伊前に済ませておこうと思いアドバイス通りATTIVAし、操作完了の表示がされました。48時間以内の適用とのこと、まだクジレット残高より引かれていないようです。
    操作途中でchatに繋がり、1カ月限定(今回は5月のみ利用したい)のインターネット利用について尋ねたところ、the date to deactivate the offer ができるとのこと。
    これはSupergiga 20のofferを辞めることができるという意味でいいのでしょうか。
    ATTIVAをDeactivateすればいいのでしょうか…。
    滞在中の通話として追加で10ユーロをクレジットカードから引き落としたいと思うのですが、自動的に毎月引き落とされることがあってはいけないと思っています。

  • ino より:

    Scibatiniさん、ご教授いただき有難うございます。
    オプションではなく基本プランの変更が正しかったですね。失礼しました。
    変更手数料や余剰なチャットオプションのことを考えると、
    基本プランはTIM BASE NEW、オプションでSupergiga 20を付帯する方法を指向したいと思います。
    データ通信容量ですが、当方ですとSNSへの動画/画像データのアップロード、友人への送信等でかなりの量を消費するため、20Gもあると十分余裕です。
    先日の契約時に10Gあったデータ通信容量が9日目に残り4割となりました。
    ホテルでもフリーWIFI要らずで大変活躍してくれています。
    有難うございました。

  • Scibatini より:

    Supergiga 20は、DISATTIVA(無効化)しない限り自動更新が続きます。有効化されるとMyTIMのLa mia linea(私のSIM)タブにSupergiga 20が表示され同じ行にギガ残量、Data attivazione(有効化開始日)、Rinnovata al fino(更新期限の意だが有効期限)、DISATTIVA(無効化)ボタンが表示されるので有効期限内に無効化ボタンをポチります。なお、無効化にも48時間ルールが適用される可能性があるので有効期限ぎりぎりの無効化は更新されてから無効化されるリスクがあると思います。また、表示仕様はよく変更が入るので必ずしもここに書いた通りになるとは限りません。

    なお、Supergiga 20の有効化処理をした時点でCredito residuo(クレジット残高)が10.99ユーロ(プラン料金プラス1ユーロ)以上ないといつまで待ってもSupergiga 20はリストされないので適宜MyTIMからリチャージしてください。これが良く書けていると思います。
    blogs.yahoo.co.jp/y_bldg/43243180.html

  • Scibatini より:

    Eさん、ATTIVAをDeactivateすればいいのでしょうか…。と書かれていますが、Supergiga 20にATTIVAボタンが表示されているのならばまだ有効化されていません。前述の通りクレジット残額を確認の上ポチってください。有効化されるとボタンはDISATTIVA(無効化)に変わるはずです。

この質問への回答は締め切りました