役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノでの短時間の観光について

質問No.2954197 : yoyomama より

アーモイタリア様のサイトはいつも楽しく拝見しておりす。
9月に個人手配で2度目のイタリア旅行を計画中です。ミラノ・マルペンサ空港に夕方到着し中央駅すぐ側のホテルに一泊しますが、翌日の最後の晩餐の予約を来週公式サイトにて挑戦するつもりです。ただし、翌日は14時半の列車でベネツィアに移動の予定を組んでいます。

そこで質問ですが、午前の時間帯の予約が取れたとして、鑑賞後または前にドゥオーモとガッレリアを観光するのは時間的に無謀な計画でしょうか?荷物はチェックアウト後にホテルに預けます。元々ミラノでは最後の晩餐さえ鑑賞できれば充分だと思っていましたが、せっかくなのでドゥオーモの外観だけでも見られないかと考えた次第です。当方50代後半の夫婦旅です。よろしくご教示くださいませ。

4 Responses to “ミラノでの短時間の観光について”

  • HAPPY より:

    まったく無謀でないと思います。最後の晩餐は鑑賞時間が15分ですし、事前に到着する必要があるにせよトータル1時間で終わります。ドゥオモ広場とガッレリアを観光して、まだ時間があると思いますので、テラス席がある雰囲気の良いバールなどをチェックしておいて、そこでミラノの町を眺めながらブランチなどして、ホテルに戻り荷物をピックアップして、駅に向かえば良いと思います。

  • yoyomama より:

    HAPPY様
    早速のお返事ありがとうございました。無理な計画ではないと言ってくださったうえ、素敵なブランチのプランまでご提示いただき感謝いたします。
    初めてのミラノ観光に背中を押してくださったような嬉しい気持ちです。更にアーモイタリア様のサイトなどで、移動の地下鉄やトラムなどしっかり下調べして、慌てることの無いように準備したいと思います。
    最後の晩餐の予約が来週に迫っていることもあり、だんだんとイタリア旅行の実感が湧いてまいりました。

  • yoyomama より:

    追記コメントです。

    本日、最後の晩餐公式サイトにてチケットの申し込みに挑戦しましたが、あえなく撃沈いたしました。先程アーモイタリア様に申し込みいたしました。丁寧で迅速な確認メールなどのご対応に感謝いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。もっと早い時期に初めからお願いするべきだったと反省しています。取れるといいなぁと思っています。

  • アーモイタリア より:

    今後の方に書いておきますと、
    最後の晩餐のチケット予約は、予約日より前にアーモイタリアにお申込みいただいた場合、ここ数年は100%チケット確保できております。一方、予約日にご自身で予約を失敗して、その後(その当日を含む)にお申込みいただいた場合は、その確率が50%程度に減ってしまいます。予約開始日の朝一番の手配がとても大切となります。
    確実にチケットを確保されたい方や、見学時間が限られている方は、どうぞお早めにお申込みいただけると助かります。

この質問への回答は締め切りました