スケドーニのバッグ

初めまして、正月に南イタリア、ナポリ、ローマと回ります。イタリアと言えばレザー商品が大好きですが、最近スケドーニが気に入っています。イタリアで買える店を、教えてください!

5 Responses to “スケドーニのバッグ”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    HPを見たところ、買えるお店の案内がありませんね。
    なのでどこで買えるか教えて下さい、という文面で問い合わせてみました。
    (この方法はこちらのサイトで伝授されたワザです)
    返事があったら載せますね。

  • 458 より:

    ありがとうございます。店がない? うすうすそう感じてもいたのですが、、、フェラーリ指定のレザー用品メーカ、モデナの名門なのです。お分かりになればよろしくお願い申し上げます。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    早速スケドーニさんからお返事がありました。
    フェラーリやベントレー、ロールスロイス、ランボルギーニ、パガーニの皮製品を作っておられるとのこと。興味深いです。

    ところで幾つかのアイテム(カーボンファイバーのアタッシュケースやナチュラルレザーのブリーフケース、財布や小銭入れなど)を作っているが、今のところ販路が無いそうです。つまりは専門ブティックがないということなのでしょう。
    何のアイテムに興味があるのか(探しているのか)聞かれております。

    個人的にはパガーニの部品メーカーが造っているエンジンを、ムスコがレースで使うかもしれないので妙な親近感が湧いており(笑)、もし458様が興味のあるアイテムをお知らせ下されば、それを伝えつつカーボンファイバーのアタッシュケースについて色々聞いてみようかな、とも思っています。ヘルメットやクルマの部品などを手持ちで飛行機に乗る際に、できるだけ軽くて強いケースを探しているもので…

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    ちょっと分かりづらい文章でした。
    今現在スケドーニブランドでの店舗は無い、が製品は作っている。ということはカバン屋さんとかセレクトショップなどに卸しているのだと思います。HPにはオンラインショップもありましたが、確か二種類しかなかったですね。なので 今回は卸しているショップを何軒か聞いてみるのが良いでしょう。
    ローマにならありそうな予感がします。あくまでも予感ですが(笑)

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    458様、販売店がどこにあるか聞いたところお返事がありました。

    残念ながらイタリアでは買えない、ということだそうです。
    以前こちらのサイトで別のブランドでの質問でもあったように、日本ではデパートや専門店などで売られていても 実は本国ではネット通販のみ若しくは要問い合わせ、だったりすることが多々あります。日本の商社が直接メーカーに発注して日本で流通させているケースにこちらも当てはまるようです。

    しかしながら、個人的にカーボンファイバーのアタッシュケースのカスタムオーダーに関する質問をしておりますが、これに関しては近くに来たら是非よってくれ、と返事がありました。なのでこだわりの一品をオーダーするような際には 技術力を駆使して対応してくれそうな良い印象を持てました。
    もし、近くに行くことがあったら、連絡した上で訪ねてみようと思っております。

    スケドーニの連絡先です。
    www.schedoni.com/contatti/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.