役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トレニタリアの予約完了メールについて

質問No.2971 : sss より

友人が、2人分の同一往復ルートをオンラインで予約し、完了メールが届きました。

以前はPDFが添付されていたのですが、今回は添付されておらず、メール本文を印刷して使用する旨の説明文がありました。

本文を印刷したものにはもちろんQRコードがないですが、本当に本文印刷で足りるのでしょうか?

2 Responses to “トレニタリアの予約完了メールについて”

  • sawa より:

    どなたからもお返事がないようですので…。

    切符はsssさんがおっしゃるように大抵PDFで送られてくるのですがが、メール本文にもリンクでPDFファイルがダウンロードされるような箇所もなかったのでしょうね。では、その本文に、codice prenotazione(PNR)という名称でローマ字大文字と数字で6桁の文字がないですか。それがあれば、列車に乗って車掌さんにその文字を見せれば大丈夫です。でも本文だけでよいというのであれば、打ち出して持参するのでいいのかも知れませんが、やはり不安ですよね。車掌さんが了承してくれればいいのですが。

    で、もし、そのPNRがなければ、以下のようにして「切符」を探してみられてはいかがでしょうか。

    ユーザー登録をされて購入されたのであれば
    ①AreaRiservataからロク゜インします。
    ②下の方にあるGli ultimi viaggi acquistati の横にあるvedi tuttiをクリックしますと、購入した切符の全ての詳細が出てきて、切符のPNRも書いてあります。

    ユーザー登録なしで購入されたなら
    ①トップページのModifica il bigliettoをクリックして、Recopera il viaggioの方をクリック
    ②Nome Cognome codice di recuperoが出ますが、購入した方の 名字 名前 そして、これが肝心ですが、codice di recupero(取り戻し番号)を入れます。そうしますと、購入時に指定されたメールアドレスが表示されますので、右横にある invia をクリックしますと、切符が再送されます。

    登録なしで購入したときに、画面にcodice di recuperoという数字ばかりで8桁の数字が出るのですが、お友達がこのコード番号を控えておられたらいいのですが…

    以上どれもダメであれば、トレニターリアにメールで問い合わせをされればと思います。最近、不具合が続いているようで、先日も私の問い合わせに、ご迷惑をかけます、あなたの問題を詳細に知らせて下さい、対処します、みたいな返事があってびっくりしました。返事も早かったですよ。

  • sss より:

    sawa様
    ご回答頂きまして有難うございます。
    上記の手順で、無事に通常のチケット印刷にたどり着きました。
    大変助かりました。有難うございました。

この質問への回答は締め切りました