役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリアから日本へ500g以下の軽くて封筒サイズの荷物を安価で簡単に送る方法を教えて下さい

質問No.2972607 :  より

はじめまして、こんにちは。
民間業者を利用すると手続きは簡単なようですが料金が高いようなので、
郵便局を利用して安価かつ手続きが簡単な方法で送りたいのですが、
EMSは色々と書類を書かなくてはならない?ようなので他に方法があれば教えて頂けないでしょうか。

One Response to “イタリアから日本へ500g以下の軽くて封筒サイズの荷物を安価で簡単に送る方法を教えて下さい”

  • 堂 剛 より:

    封筒に入れて送れるものでしたら、封筒に入れて郵便局に持っていくのがもっとも簡単で安いです。「もっとも安価な配送方法で」といえば、それで手配してくれます。あとは重さを計って、その重さの料金となります。通常の郵送で送った場合は保険や追跡サービスなどは付かないです。

    封筒に厚みや重さがある場合はその場で中身を出されてチェックされることもあります。通常郵送では無理と判断された場合は、小荷物での配送になるかも知れません。最終的にはどんな中身次第となります。その場合も「もっとも安価な配送方法で」といえば、それで手配してくれます。

この質問への回答は締め切りました