ミラノ・リナーテ空港の閉鎖(3ヶ月間)

質問ではなく、周知として。

今日、別のウェブサイトのメルマガで、ミラノ・リナーテ空港が2019.7/27-10/27の期間、改装のため閉鎖するというニュースを知りました。閉鎖中はマルペンサ空港がリナーテの便も吸収するので、便数や利用者数が従来の3割増しになる見込みです。SEAというミラノ空港のウェブサイトでも詳細が掲載されていました。そのサイトには、マルペンサエクスプレスの増便や、乗り合いタクシーの情報もありました。

リナーテ空港が閉鎖される7/27は、高速を通行止めにしてマルペンサまでリナーテの機材を運ぶそうです。10/27の再開後も、2021年まで改装工事が引き続きリナーテ空港で行われるともありました。

皆さんすでにご存知でしたらご容赦ください。リナーテで検索しましたが、該当が無かったので書き込みしました。

2 Responses to “ミラノ・リナーテ空港の閉鎖(3ヶ月間)”

  • monk より:

    情報ありがとうございます。10月にミラノマルペンサ空港インでアウトもマルペンサの予定なので、時間に余裕を持って動くことにします。

  • yoyomama より:

    私も9月にマルペンサ利用予定です。耳寄りな情報助かりました。混雑を予想して計画立てたいと思います。ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.