役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

バチカン博物館の予約について

質問No.2992 : sn1214 より

バチカン博物館の予約に四苦八苦しています。
今月末よりフリープランで旅行をする予定です。

先日、予約を試みましたが、’EPay-NOT AUTHORIZED Payment’という件名の
メールが届きました。
これはこの名の通り権利がない=予約できていないということなのでしょうか?
Order Noも記載がありますが???

同じようなケースになった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

4 Responses to “バチカン博物館の予約について”

  • 堂 剛 より:

    おそらく予約できていないと思います。
    カードが何らかの理由で決済できなかったのでしょう。
    まずは使用したカード会社に連絡して、請求来ているか確認すれば良いと思います。
    その上で、カードを見直すか(限度額超えていないか、海外で利用できるかなど)、もしくは他のクレジットカードで再度予約するとよいでしょう。
    通常はヴァチカン博物館の予約が完了すると、2通のメールが届きます。
    (1)件名「Voucher di prenotazione ….」・・・予約バウチャーが添付されているメール
    (2)件名「AUTHORIZED Payment」・・・カード決済会社から支払い完了のメール、内容には「EPay – AUTHORIZED Payment」、そして引き落としのユーロ額、トランザクションナンバー、カードの種類、日付などが明記されています。

  • Scibatini より:

    日本でしか決済履歴のないカードで海外での決済が実行されようとした場合にセキュリティー・ロックがかかって決済されない場合があります。 

    事前予約も含めて海外でもそのカードをお使いになるご予定でしたら、事前にカード会社に電話してセキュリティーを外してもらわなければ現地でも使えなくなる可能性があります。 詳細についてはカード会社にお問い合わせください。

    qaitaly.com/2684

  • sn1214 より:

    早速教えて頂き、ありがとうございました!

    カードが海外で利用できないということもあるのですね。
    知りませんでした。

    再度使用カードを変えてトライしてみます。

    本当に助かりました!

  • sn1214 より:

    カード会社に問い合わせをしたところ、セキュリティーコード番号の入力ミスでした。
    海外でも使用できるかもあわせて確認できました。

    本日再度挑戦し、2通のメールを受け取り、無事に予約することが出来ました。

    本当にありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました